Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

ニコンプラザ大阪でZ6Ⅲをさわってきましたよ~

年に何回かしか着ないスーツを着ての撮影の後、ニコン行ってきました。

 

 

初手ではなにかと値段に注目されがちになってしまいましたが、さわってみると正当進化。ファインダーのきれいさがすごいので逆光ポートレートの人には良さそう。

 

ド逆光お試しブース

 

連写についてはZ6,Z7系の癖のあるH+拡張連写ではなくて、ブラックアウトフリーといってよいZ8,Z9に近い連写ができるので非常に小気味は良かったです。

 


Z6Ⅱでは4K60pがDXクロップになっていましたが、Z6Ⅲは4K60p, 6K60pでもFXでとれるので動画派にも受け入れられそう。(4K100p,120pはDXクロップになります)


逆にこの金額になったので、もうちょい出して8にいくわ!とそこまで出せないからZfにしておく、という判断はしやすくなったかと思います。

 

グリップ付きも1台ありました


プラザ大阪にはたっぷり6台ありますので平日はさわりやすそう。アンケート企画も例のごとくやっているのでしっかりグッズをもらって帰りましょう!

 

アンケート&SNSシェアで色々もらえる