Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/14〜15 合宿撮影

一泊二日で合宿研修の撮影に行っておりました。 終わりがけにはこのような天気。もう初夏ですね。 帰宅すると某社の新商品発表のインビテーションが来ておりました。1億画素らしい・・・ 発表は案の定ですが東京。行けはしませんが楽しみですね。

5/6 広島県で野球の撮影をしてきました

5/6 広島にて野球の撮影。昼過ぎにはゲリラ豪雨と雷もやってきて一時中断。 それでもなんとか無事に終えることができました。良かった。 運営のみなさんもほっとしていることでしょう・・・ 試合中断の合間に。新緑が濡れてきれい。 最後にはこの雨上がりの…

今年一の暖かさの中、野球撮影でした

今日は気温が25℃くらいまで上がったようで今年一の暖かさだったかもしれません。 朝の7時くらいから17時過ぎまでひたすら野球の撮影。けっこうハードです。日焼け止めも塗りましたよ。 良い天気だったこともあり、帰宅した頃には良い感じの空になっていまし…

令和初のサッカー撮影でした

本日はサッカー撮影。 昨日みたいな天気だったらえらいことでした。土グランドは雨が降るとどろどろになるのでなかなか悲惨です。 試験的にZ7でのスポーツ撮影に取り組んでいます。 習熟は必要ですが、なんとかなりそうです。 明日は野球の撮影ですのでそこ…