Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

中秋の名月ですね

昨夜は月が大きかったということで少し撮りに出ました。本当は家から見られたらラクで良いのですが、我が家から東の空はちょっと見えません。

 

修理から戻ってきた病み上がりの60-600mmを三脚につけて撮影です。

 

f:id:show1photo:20210921103509j:plain

Z6Ⅱ SIGMA60-600mm Sports DXクロップ トリミング leofoto LS-365C

 

どこで撮っても天気さえ良ければなんとかなります。600mmをDXにクロップして更にトリミング。でこれくらい撮れます。

 

雲がかかったりかからなかったりで動画で録るとなかなか面白かったです。

動画はまだ準備ができませんのでまた機会がありましたら。

 

今夜が中秋の名月本番とのことですが、天気や機会が合えばまた撮るかもしれません。