Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

ついに発表!ニコンZ30 Zシリーズ最軽量のVlogカメラ!|バリアングル、ファインダーレス、125分の長時間録画、給電しながら撮影できる!

ということでZ30が発表されましたのでスペックを見て気づいたところを話した動画です。実機はまださわっておらず。触る機会がありましたらまたインプレッションを話そうと思います。

レンズ込みでも500gくらいとさすが、けっこう軽いみたいです。

 

youtu.be

 

話しているだけの動画でもカメラ設置は実は大変なのでこういうときバリアングルがあれば、、、と思います。静止画撮影ではほぼいらないですが動画ではやっぱりほしい!

 

発表されたばかりで注文受付などはまだ始まっていませんね・・・

 

Z400mm 4.5も無事に発表されました。

こちらは電車とか鳥向けとなりそうですね。

屋外スポーツでも使えそうな感じではあります。