Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

Z fc発表されました カラーを変えての遊びがいろいろできそう

昨日マクロレンズを入手したと思ったら新カメラ発表です。

APS-Cのデザイン重視型です。パッと見で一番いいところはバリアングル採用かな?

ミラーレスだからこそのローアングル縦位置とか、動画撮影のときに捗ります。そのうち出るであろうZ9も頼むからバリアングル採用してほしいものです。

 

www.nikon-image.com

 

仕事運用を考えると今のところ購入予定はありませんが、各SNSではプロアマ含めてどなたからもデザインについてはかなりの高評価。それを受けて見ているとだんだん良いものに見えてきます。

ソニーキヤノンに遅れを撮っているのでこっちの路線でも巻き返せたら良いですね。

 

 

Z50キットレンズとして高評価だった16-50mmのカラバリ追加です。そういう路線もありかも。

www.nikon-image.com

 

 

28mm単焦点は付けたときのビジュアルと使用感がかなり良さそう。単品レンズは10月発売ですが、キットはすぐに出るみたいです。けっこう売れそう。

www.nikon-image.com

 

 

ロケハンカメラとしては開発発表されたこちらが実は一番気になります。

www.nikon.co.jp

 

とにかく色々発表されたのはいいことです。