Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

7/5(水)夜のストロボ練習会

夜の撮影会。オフカメラでのストロボ練習がメインとなります。

ストロボ光量、ストロボの距離、そんなところを実践で慣れていっていただきます。

みなさん少しずつ慣れてきて、準備・設置がスピーディになってきました。

私は色々見てまわりますのでこの日はソフトボックスひとつでほぼほぼ撮りました。

https://www.instagram.com/p/BWOoEbwn_gm/

2017.07.05夜のストロボ練習会。カナブンが集団飛来してきたのでここからはすぐに離脱しました。夏は虫が元気😅#japanesegirl #japan #osaka #ポートレート撮影会 #ポートレート #portrait #portrait_ig #portrait_vision #nightphotography #night #strobist #nikond4s #2470mmf28

NIKON D4S f/2.81/5024 mmISO 400
とにかくこの時期は日の入りが遅いのでそこに難儀します! そしてなぜかすごい量のカナブンが飛びまくっておりました! 空がもう少し明るいときにも撮っていますが、たくさんカナブンが写っております・・・。
モデルの諷さんにもボコンボコン当たるので早々に場所替え! 刺したりはしませんがデカイので怖いです。

f:id:show1photo:20170707121228j:plain

NIKON D4S f/2.81/5070 mmISO 2000
これはなかなか良い柱でした。 
 

f:id:show1photo:20170707121404j:plain

NIKON D4S f/2.81/5024 mmISO 800
参加者さんのリクエストでこの場所。背景うまく使えますかねえ。
広角、望遠、この場所では色々試行錯誤で撮影でした。
 

f:id:show1photo:20170707121628j:plain

時間が経つのが非常に早かったです。もうちょっと開始を早くしたいですが、この季節は仕方がないです。

次回は海側で開催しましょうかねえ。

 

 

Nikon スピードライト SB-910

Nikon スピードライト SB-910

 

 

 

  

渡邊翔一 ホームページ - Shoichi Watanabe Web site