Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

Nikon Z6Ⅲ を注文した理由を話します

高い高いと言われているZ6Ⅲですが注文しました。

十分なスペックなので撮影システムの軽量化を実現できるというところが大きな理由です。ニコンプラザのZ6Ⅱとの比較展示がいい感じに決まっています。ショールームの充実度ではニコンは一歩リードしている感じですね。

 

www.youtube.com

 

もちろんかなりの金額なので、もう少し安いものを待つ・・・さらに追加投資して上位機のZ8にいく! どちらの考えもありだと思います。

高い買い物なのでしっかり考えて動きましょう!ってお前が言うかという感じですが・・・