Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

Z6Ⅲのティーザーが出た時、ホタルを撮っていました

今日は今年初のホタル撮影。

 

車なしでも行ける関西のホタルといえば東大寺の大仏ホタルです。

赤信号を渡る悪い鹿

信号関係ねーと言わんばかりの鹿は交通渋滞を起こしていました。ドライバーはみんな気長に待つ。ここでは鹿最優先!

 

 

だいぶ早く到着してスタンバイ。さすがに早すぎた。

ミニ三脚が地味に役立つのです

 

この辺にホタルが出ます

 

 

待ちの間の夕日はこんな感じ。三脚スタンバイせずに二月堂で夕景撮りするべきだったかなあ!

夕日がすごくきれいだったので二月堂に上がるべきでした

 

撮影自体はもちろん無事終了。それにしても月曜だというのにけっこうな人が来ました。一番多いときは50人(数えた) のべでいうと100人くらいは来ていたかも。

ちょっと前までは10人くらいしか来ていなかったイメージですが、すっかり有名ポイントになりました。

 

ホタルは明日も撮りに行きます。

 

そして本日ついにZ6Ⅲが表に出てきましたね・・・

www.youtube.com

 

さて、動画出すぞ。