Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

どっちか問題 NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S vs 180-600mm f/5.6-6.3 VR

今回は多くの方が持っているであろうNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S、NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR どっち?問題について話しています。

私自身ずっと思っていることで、NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのズームリングを不満に感じながらもNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRに乗り換えるというわけでもなくヤキモキし続けて、というところがありましたのでそれを喋りました。

 

www.youtube.com

 

公開して少しですが、早速たくさんのコメントもいただけて、同じような悩みや考えを持っている方が多かったことにびっくりしています。

もちろん全部手に入れられれば一番良いのですが、いやいやなかなか。

 

 

今日は朝から健康診断に行ってきまして、血を抜いたらちょっと疲れてしまって一日ぐうたらしてしまいました。ちょっと熱中症気味なところが続いているので体調立て直したいです。頑張ります。