Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

ニコンプラザ大阪にZ 28-400mm実機置いてあります

ちょうど桜が咲くかなあというようなタイミングで本日ニコンカレッジの講評でした。

 

 

土曜日開催ということで終了後はプラザも空いていたので4月発売のZ28-400mmの実機を見てきました。2本置いてありましたよ。さっと動画を録ってきました。

 

 

youtu.be

 

ズームリングは若干重め。ワイドで寄れるのはかなり良いところ。

24-200mmのテレ端200mmと比べると、やはり400mmというのは相当な長さで、ふたまわりくらいさらに近づけるようなイメージ。200mmからf8になるので暗いという声もありそうですが、超望遠まで撮れるのは大きなメリットです。

 

出だしもかなり好調なようで、販売店によっては早くも発売当日ゲットが困難になってきているような状態。気になっている方はお早めに。最近の新商品はどれもファーストロットを外すとけっこう待たされますよ笑