Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

You Tube65万再生とLightroom個別講座について

You Tube動画65万再生です。60万からけっこう時間かかりました。1万まわすだけでも大変ですね。毎回何十万とまわしているトップの人達の凄さを実感します。

ということでまだの方はぜひ登録してくださいね。

www.youtube.com

 

 

さて、相変わらず恐ろしく寒い日が続いていますが、大阪はまったく雪なしです。

雪なしでただ寒いだけというのが写真的にも一番しんどいですね。

 

本日は午前中撮影で、昼からはLightroomの講座でした。

オンラインでも対面でもやっています。対面はもちろん基本的には関西になります。

最近は業務でLightroom使用が差し迫っている方、印刷系、広報系、デザイン系の方からもけっこうお問い合わせいただくようになっています。本を読んでももちろん学べるのですが、Lightroomって使っていて突然ぶつかる壁とか疑問のようなものが出てくる。それを手っ取り早く解決するにはダイレクトに頼っていただくのがいいです。だいぶ時間の節約になりますよ。

 

とっつきにくいカタログ、の概念のところから、どういう運用の仕方にすると使いやすいかなどみなさんの状況に応じてレクチャーができますのでぜひご利用ください。

下記ストアカの予定にないところでも、この日なら都合がいいからこの日で頼む!というようなリクエストをしていただくことも可能です。よろしくどうぞ。

私もストアカの予定を入れるのを忘れないようにしていきます。

 

Lightroomに限らず、季節の撮影というのも続けていきますのでぜひお会いしましょう。

 

www.street-academy.com