Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

写真動画関係のAMAZON ブラックフライデー狙い目商品!!

11/24からAMAZONブラックフライデーセールがスタート。

先行セールは11/22からすでに始まっております!

今回は写真関係、動画関係での狙い目商品について言及していきます。

 

セールの狙い目定番としてはメディア、アクセサリ関連になります。

具体的にはもはや恒例となったNextorageのストレージ

 

SDならV60が圧倒的コスパ。4K動画までならこれで間違いないでしょう。

256GBの複数持ちが今は良いかも。

 

上級機種持ちの方ならCFExpress。330GBも良いです。8K動画でも余裕。

 

MicroSDはいまいち上位規格のカテゴリ自体がありませんが、こちらの青Microを買っておけば4Kも余裕です。ドローンやアクションカメラ、最近ではZfにも入るのでおすすめできます。

 

で、毎度のことですが2TBのSSDがセールで買っておくべき品の最右翼となります。

これは本当に凄い。速くて小さくて皆さんビックリしますよ。

 

以上、最近メディアについてはNextorage一択です。手放しでおすすめできます。

今回私もV60のSD 256GBを2枚買い増ししました!!

 

 

同様に熱いのがアクセサリまわり、具体的にはUlanziとSmallrigの勢いが凄いです。

これはカバンにひとつ忍ばせておくと超役に立つセット。カバンごとに入れておいてもいいくらいです。

 

Smallrigは雲台もたくさんセールになっています。この際なので持っていないタイプの雲台を追加しておくといいですよ。私も小型のビデオ雲台をひとつ注文しました。パン棒を縮められるものが多いので収納の際に助かります。

 

カメラケージ関係にも期待しましたが、旧機種以外があまりセールにかかっていないのでそこは残念。

 

 

さて、続いてUlanziです。

何と言ってもFALCAMのクイックリリースF38です。アルカスイスを更にクイック化するアイテム。手持ちのすべてのカメラ、すべての三脚につけておいてもいいレベルです。

 

F38のみのプレートは早くも品切れみたい。こちらはピークデザインのキャプチャーとも併用できるバージョンです。

 

こちらはストラップに付けられるタイプのもの。新型になってより着脱が簡単になりました。

 

アクセサリーポーチと言うかガジェットポーチの作りもすごく良いです。

 

あとは最後にこちらも再注目のマグリンク。ピークデザインのアンカーよりも軽いので撮影中に手にぶつかる不快感が軽減。取り付けも簡単になっているのでただいまアンカーからのそう乗り換え計画が着々と進んでおります。

 

 

以上、ほかにもありますがわかりやすいところとして

Nextorage、Smallrig、Ulanziに着目しました。メディアもクイックのアクセサリもいくつか数がいるものなのでセールの機会に揃えるのが良いです!

人気の品は例のごとくすぐ品切れになるのでチェックしてください。

 

他にもカメラバッグやLED照明あたりも狙い目です!