Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

突然発表!小型軽量f2.8超広角 NIKKOR Z 17-28mm f/2.8|Zレンズのロードマップも更新!今後Zレンズはどうなっていくのか!?

9/20にZの新レンズ発表とレンズロードマップの更新がありました。

慌てて動画をとって先程アップです。

 

youtu.be

 

今年はじめに発売された28-75mm2.8と同様にタムロンOEM説もある本レンズ。

ロードマップにやはりタムロンっぽい70-180レンズの表記もあり、さらに妄想を掻き立てられます。

 

とはいえ、通し2.8、インナーフォーカス、小型軽量など魅力的な部分が多い本レンズ。

Zの超広角をまだ持っていない方からすると、14-30mmとどっちを買ったらいいんだ!ということになりそうですが、それはラインナップがあるからこその嬉しい悩みということで。

 

最近少しずつレンズ方面に勢いが出てきているので良いことだと思います。

 

本レンズの予約開始は9/22から、とのことです。

 

 

📷旬の被写体撮影術を学ぶ~季節を楽しむスナップ撮影会(明日香村の彼岸花
・9月23日(金) 14:00〜

 

10月~のニコンカレッジよろしくお願いします。

recept.nikon-image.com