Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

ニコンがフルサイズミラーレスカメラの詳細スペック、発売日等を発表

本日8月23日13時から全世界ライブ配信で発表がありましたね、

ニコンのフルサイズミラーレスカメラZ6とZ7

www.nikon-image.com

 

噂サイトではいろいろ上がっていたみたいですが、私はライブ配信で初めてこれらの情報を知りました。

 

発表があった後に一斉に販売店で予約受付が始まったり、動画サイトにもプロモーション動画が上がったり大きな動きを見せております。

 

レンズの発売ロードマップも示されましたがまずは標準、広角域から固めていく様子。

望遠レンズについてはマウントアダプタ使って今までのレンズでまずはいってくれ、という方針のようですね。

 

ニコンUSAのYouTubeチャンネルに上げられていた各種動画をここにも載せておきます。

 

 

 

各エンジニアのインタビュー動画もなかなか気合の入った作り。

 

 

 

 

ヨドバシ、キタムラ・・・大手サイトではもう予約開始していますね。

早い・・・。