Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

11/23 小学生のラグビー大会を撮影

だいぶ早い朝の電車で奈良入りして小学生のラグビー大会を撮影しました。

選手だけで数百人いてかなりの規模でした。

あるクラブだけでも百人を超えるメンバーが所属していてびっくりしました。

 

奈良の子はみんな御所実業とかやはり天理を目指していくのでしょうか。

今年の花園ラグビー、奈良の代表は天理に決まったようですね。

 

 

f:id:show1photo:20181124082626j:plain

3年生以上の組になるとルールに大して適切な動きができるようになり、タックルもバンバンするようになる。

もちろんヘッドギアは全員必須。これは大切なことですね。

 

 

f:id:show1photo:20181124082639j:plain

気がつけば紅葉もあっという間。今年はほとんど撮れていません❗

 

 

動きものの撮影ではまだまだ一眼レフ優位は変わらず。もうしばらくは。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

 

 

 

 

帰宅したら発売日なのでZ6が到着。テストと作例づくりに励むことにします。

f:id:show1photo:20181124083300j:plain

 

 

Z6とZ7の外観の違いはこのロゴだけ❗

f:id:show1photo:20181124083314j:plain

 

 

 

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ