Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

12/16(日)ニコンカレッジ Z7体感セミナー

Z7の体感セミナー12月版をやってきました。

ありがたいことに先月と同様にこちらも満席❗

 

先月とはまた状況が変わってきているので話の内容も少し変えてで挑みました。

 

f:id:show1photo:20181216203008j:plain

この日の貸出機材!

 

f:id:show1photo:20181216204144j:plain

 

f:id:show1photo:20181216204156j:plain

色々ぼかすため、この画像は画素数を少なくしています

 

60分ほどの事前説明の後、60分ほど貸出機を携えて実際に撮影です。

スペック表以上に、手にとってさらなる良さがわかるカメラ。グリップとファインダーの良さはなかなか数値化はできませんが、撮影中はずっと付き合うことになる項目のひとつ。ここの良さが圧倒的です。

 

f:id:show1photo:20181216203033j:plain

手ぶれ補正がガッチリ効くので撮影の幅が広がります

すでに他社使用の方もファインダーの見え方にびっくりされており、構えたときのボディのバランスにも感心されていました。

 

年内はいったんひとだんらくかなという感じですが、年が明けてからもどんどんいきます。

 

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ