Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

11/9 ニコンカレッジ Z7体感講座

年内いくつかある大仕事のうちのひとつZ7の体感講座をやってきました。

講座+貸出機材を持って屋外で撮影」という全部盛り講座です。

 

この日は満席。ありがたいことです。

 

f:id:show1photo:20181109230439j:plain

D750体感講座、D850体感講座もアテンドで参加していましたが、その時と同様、ペリカンのすごいケースがふたつやってきます。

 

この中にサンプル機材が、

 

f:id:show1photo:20181109230453j:plain

講師、アテンド分を含めて計12台のZ7が入っております。これはヤバイ。

総額500万円以上!?

 

 

 

さて真面目に講座。概要説明と訴求点を中心におはなし。

f:id:show1photo:20181109230507j:plain

 

 

それから屋外に出てみなさんには実機で撮影していただきました。

終始質問に答えていましたので、私はちょろっと撮っただけですが!

f:id:show1photo:20181109230606j:plain

 

f:id:show1photo:20181109231344j:plain

 

f:id:show1photo:20181109231327j:plain

 

f:id:show1photo:20181109230619j:plain

購入を前向きに検討!の方が増えてくださり、良かったです!

 

 

終了後、飲み。

24-70mmSのレンズはかなり寄れるので簡易マクロ的な使い方ができます。

f:id:show1photo:20181109231447j:plain

KIRINの文字くっきり。

 

f:id:show1photo:20181109231406j:plain

これオムレツらしいです。

 

等倍

 

f:id:show1photo:20181109231459j:plain

 

やっぱり凄い!

 

 

12月もZ7体感講座やります。よろしくどうぞ❗


 

 

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ