Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

3/24(土)岩田賢彦氏トークセミナー フラッシュの様々な活用方法(オリンパス)

3/24 オリンパスの近くを通ったのでギャラリー見ていくかと思ったら岩田さんのトークイベントがあったので、チョックラ手伝ってきました。

f:id:show1photo:20180324222907j:plain

 

f:id:show1photo:20180324222948j:plain

 

f:id:show1photo:20180324223206j:plain

 

オリンパスでバリバリフラッシュを使いこなしている人、というのは私の中ではちょっとイメージにありません。でも流行なのか感心を持つ方で会場はいっぱい。椅子も増やしました。

1時間という短い時間の中で、初級、中級〜上級者までに通じる話をするあたりは流石です。もちろん私もしっかり勉強しましたよ!

 

これに続いて花にフラッシュを用いた撮影講座なども担当されるようで、参加のみなさんの関心を集めていました。

fotopus.com

 

純正ストロボは各社自由な値付けですが、バッチリ使いこなせば写真が劇的に変わるはず!

OLYMPUS フラッシュ ミラーレス一眼用 FL-600R

OLYMPUS フラッシュ ミラーレス一眼用 FL-600R