Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

マーキンス自由雲台とレオフォト三脚を導入

導入したのはこの一式。

www.loca.design

 

 

今日はいろいろ荷物が届きまして、郵便局、佐川、黒猫、西濃とたくさん運送屋さんが来ました。

 

その中でも佐川と黒猫は扉開けてびっくり一緒に来ていました。こんなのはじめて。

 

f:id:show1photo:20191128144704j:image

佐川が持ってきてくれたのがマーキンス自由雲台。

10iのノブシュー、赤です。


f:id:show1photo:20191128144707j:image

 

名だたる風景写真家の皆さんが使っており、信用できる情報がかなり集まり、実機も確認したので導入。これで三脚使用の際のフットワークが軽くなることを期待しています。

 

マーキンスのサイト上に、使用しているプロ写真家のレビューがたくさんあります。

どんなシステムで使っているかなども表記があるので、自分のスタイルに近い人を探すと特に参考になりますよ。

www.markinsjapan.com

 

 

 

 

もうひとつ、同じタイミングで黒猫が持ってきてくれたのがレオフォトの三脚。365Cです。一番太い脚が36ミリ、それが5段ということで365です。

こちらはKANIフィルターのサイトから購入。

www.loca.design

 

f:id:show1photo:20191128144658j:image


f:id:show1photo:20191128144701j:image

まさかのケース入りでラッキー。ついていないと思っていたので。


f:id:show1photo:20191128144656j:image

KANIサイトで買ったので、ステッカーと藤村さんの写真のクラスがオマケでついていました。ステッカーは防水も効いているちゃんとしたものです。

 

 

f:id:show1photo:20191128145954j:image

で、全装備でこんな感じになります。

これから楽しみです。

 

 

レオフォト365にマーキンスQ10がくっついているセットをKANIフィルターのサイトで取り扱っています。

www.loca.design