Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

ニコン関係 春のお知らせです

ニコンカレッジ春クール ありがとうございます

情報量が多いのでまとめます。

ニコンカレッジ春クール 私の担当分がとりあえず両方とも開始できそうな感じになってきました。ありがたいことです。

 

f:id:show1photo:20190313202627j:plainf:id:show1photo:20190313202641j:plain

recept.nikon-image.com

 

 

 

Zシリーズの新ファームについて

いつの間にかZ7の商品紹介ページがこっそり追記されていました。瞳AF関連のファームアップについてです。時期不明だったアップデートですが、”5月公開予定”と出ています。

 

そして瞳AFよりも個人的には注目すべきは2項の「低輝度AF性能の向上」です。Z7の低輝度AF性能については不満があったので一段でも改善されるとなればかなり使い勝手がよくなります。

 

それにしても瞳AFとするとソニーとかぶるので、当初はEyeAFとしていたのですが、結局瞳AFに名称を寄せてきたんですね。その方がエンドユーザーにはわかりやすいので良いですが。

 

f:id:show1photo:20190313202943j:plain

www.nikon-image.com

 

 

ニコンカレッジ講師によるZシリーズのグループ展に出展します

これまたいつの間にかオープン情報になっていましたが、

 

THE GALLERY 新宿2
2019年4月16日(火) 〜 2019年5月 2日(木) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)


THE GALLERY 大阪
2019年7月 4日(木) 〜 2019年7月10日(水) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

 

のスケジュールでニコンカレッジ講師による作品展が新宿と大阪で行われます。

こちらにもしっかり出展しますのでよろしくお願いします。

www.nikon-image.com