Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

北九州市立いのちのたび博物館

福岡出張。前入り。雨降りだったので、

北九州市立いのちのたび博物館に行ってきました。

 

生命の進化の道筋と人の歴史を展示解説し、未来へ向けてのわたしたちの生き方を考えるために「いのちのたび」をコンセプトとしています。来館された方が楽しみながら学習していただけるようにエンターテイメント性の高い展示を、壮大なスケールで繰り広げています。
展示空間は、来館者された方がまるでショッピングモールを散歩するような感覚で楽しく学んでいただけるように、アースモール、カルチャーモールと名づけたメインストリートを中心に、エンバイラマ館、探究館などの展示スペースを配置しています。

(ホームページの展示案内より)

 

入館料500円で、レプリカではあるもののけっこう迫力の展示。

生物の進化やら、北九州の歴史やら、展示は多岐に渡っていましたよ。

 

f:id:show1photo:20180908002057j:plain

たぶんこの画が一番の迫力だと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BnbKWT3A9I6/

#北九州 #北九州市 #いのちのたび博物館 #福岡県 #japantrip #travelgram #musiam #博物館 #トリケラトプス #化石 #nikond850prophotographer #28300mm

修学旅行?の中学生や遠足の幼稚園児なんかが大勢。来ておりましたよ。

 

 

明日はサッカー撮影⚽

多少の雨ならやるでしょうが、ダダ降りだとどうなるか。

 

グランドが芝ではなく砂のようなので雨降りはけっこうキツいです。

レンズなんかすぐに砂を噛んじゃいますからね。

丁寧に挑まないといけません・・・。