Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

4月からニコンカレッジで講座をさせていただきます

ニコンカレッジで「春の風景スナップ」講座はじまります!

ようやく情報公開になりましたが、4月クールよりニコンカレッジで講師デビューさせていただきます!

 

講座アテンドをかれこれ3年?4年?けっこう長くやっていて、一時期は関西のニコンカレッジで一番たくさんアテンドについていたのではないかと思います(おそらく)。

 

ニコンさんからのオーダーとしては「風景系をやってほしい」とのことでしたのでこちらとしては願ったり叶ったりでした。

 

申込みは3/6から。よろしくお願いします。

recept.nikon-image.com

 

こちらは4月から6月まで月1回の全3回講座。

4/26 座学

5/26 撮影実習(近江八幡

6/28 講評

という鉄板の構成であります。

 

風景+スナップ要素を絡めながら、少し旅気分も味わえるような講座にしたいです。

旅行&自然きっかけで写真始める方ってかなり多いですからね。

 

受講料は自分でもびっくりしたのですが、ニコンカレッジとしては破格の値付けかもしれません。3回で10,000円! がんばります。

 

4月〜6月クールの全講座案内のPDFはこちらからダウンロードできます。

http://www.nikon-image.com/nikoncollege/pdf/nikoncollege_2018_04-06.pdf