Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

1/8(祝)全国高校ラグビー 決勝戦 東海大仰星vs大阪桐蔭

1/8 全国高校ラグビー 決勝戦 東海大仰星vs大阪桐蔭

東海大仰星が27-20で試合を制し、全国制覇です。おめでとうございます。

湯浅監督は36歳。若いですがもう三度目の全国制覇。すごいです。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:show1photo:20180108225444j:plain

 

f:id:show1photo:20180108225650j:plain

 

 

f:id:show1photo:20180108225706j:plain

 

f:id:show1photo:20180108225722j:plain

 

この日は雨がけっこう強かったので屋根付きメインスタンドで見ようと思いましたがすごい人だったのでいつもどおりのサイドスタンド前方で観戦。

前半は雨が強く、東海大仰星はハンドリングミスが多くペースをつかめず。大阪桐蔭がハイパント、キック中心の攻め、PGで点を重ねる固い攻めでペースを掴みました。大阪桐蔭のSOはアドバンテージがあるときにDGを狙ってみたりと判断もかなり良かった印象でした。

後半雨がやんでからは東海大仰星のパスがまわりだし、BKの走力が活かせるようになってからは速攻の攻め。11,14両ウイングが共にトライを決め逆転。
最後は大阪桐蔭が30分過ぎのラストプレーでゴール目前まで迫るもノックオンで試合終了。これは準決勝で自分たちが神奈川の桐蔭のラストの猛攻をやはりノックオン誘発で守りきったシーンとかぶりました。

 

こちらはノーサイドの瞬間

f:id:show1photo:20180108225738j:plain

 

こちらは大阪桐蔭が先制トライをあげたとき。

f:id:show1photo:20180108225751j:plain

 

悪コンディションの中とても熱い試合でありました。見に行けて良かったです。

www.mbs.jp