Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

ガムテープをコンパクトにして持ち運ぶ

イベント撮影の類はスピード感を求められることがけっこう多くて、撮影後、SDカードなどのメディアを即日ヤマトから送って納品、ということがけっこうあります。

そのときヤマトやコンビニにはガムテープ持参で行くのですが、これがけっこうかさばるのです。(頼んだらそこが持っているガムテープで包んでくれたりもするのですが毎回頼むのもちょっと悪い気がして。あと場所によってはやってくれないところがあったりしてそうなると送れなくなってけっこう悲惨)

 

そこでこれ。

www.msn.com

先輩のカメラマンがガムテープを随分コンパクトにして持っていたのを見てびっくりしたので調べてみたら案外簡単にできました。けっこう有用な情報でした。

ただでさえカメラマンは荷物が多いので、なんでもかんでも小さくできるというのはとても大切。