Shoichi Watanabe Photography

写真家 渡邊翔一のブログです。掲載誌や撮影会のお知らせや 機材や考え方なども綴ります。撮影会情報は https://www.show1photo.net/event-1/

6/16(金)運動会撮影

代打で運動会撮影をしてきました。屋内の安定した照明の中での撮影でした。

外だったら暑くて大変だったと思います。

基本的にアリーナの中だけの撮影で完結するので移動が大変ということはないですが、出てくる出し物をひたすら撮るのでなかなか体力勝負なところはあります。

f:id:show1photo:20170616234839j:plain

ISO8000 1/500s f4くらいの設定で大体撮りました。ホワイトバランスはマニュアルで固定です。フリッカーはなかったので良かったです。

レンズは70-200mm一本でほぼ。

ストロボはたいても良かったみたいですが、気になるので私は開会式と閉会式以外は光らせませんでした。

いつものスポーツの撮影とはまた違った感じで面白かったです。